2021年内仕上げの受付は終了となっております。
オーバーホールの流れ
アムズにダイビング器材のオーバーホールをお申し込みされる場合の流れ、お申し込み方法などについてご説明いたします。
オーバーホールの流れ、お申込み方法
- 1.お申し込み
- まずは、お申し込みフォーム、またはお電話(06-6567-0896)で、必要事項をお伝えください。その後の手順について詳しくご案内いたします。メールの場合は、翌営業日までのご連絡を心がけております。
- 2.アムズへご郵送
- 器材を梱包して、保証書・ワランティカードとともにアムズへご郵送ください。
- 3.確認・メーカーへ発送・お見積もり・オーバーホール
- アムズで確認の後、メーカーに発送いたします。作業費用、日数がわかり次第、アムズよりご確認のご連絡をいたします。(修理費用の目安については、オーバーホールの料金表をご覧ください。)
- 4.ご発送
- メーカーでのオーバーホール完了後、代金引換などの方法で発送いたします。お支払方法・発送方法の詳細に関してはお問い合わせください。
お送りいただく際のご注意
- 郵便小包・宅配便など、発送・受け取りの確認ができる方法でお送りください。また、万一のトラブルに備え、発送伝票にはお客様・アムズ双方の住所・電話番号など明記していただくとともに、控えを修理完了まで無くさずに保管しておいてください。
- 梱包は、大き目の箱で十分な緩衝材を使い、郵送中に器材が破損しないようにご注意ください。
- 郵送中の破損については当方では責任を負いかねますので、ご心配な場合は別途、郵送業者にて損害保険などをお掛けになるようおすすめいたします。
- オーバーホール、バッテリー交換の往復送料およびメーカーへの送料(864円)は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。
(送料の目安はクロネコヤマトのホームページよりご確認ください。)
修理後の保証について
オーバーホール後、1ヶ月以内にフリーフローなどの不調が生じた場合は、無償で再点検させていただきます。
(ただし、お客さまのお取扱い方法によっては、対応できない場合がございます。)
スタッフによるオーバーホールは一切行っておりません
他店では、パーツの交換料を取りながら実際にはパーツを交換していなかったり、古いパーツを再利用したりというトラブルが発生しているようですが、アムズは例えばアクアラング製品なら日本アクアラング(株)へと直接メーカーに出しています。(一部メーカーについてはメーカー指定の専門業者に依頼しております。)
命を預ける大切な器材を安心してお任せいただけます。
オーバーホールについての疑問・質問はお気軽に
その他、器材のオーバーホールについて、疑問・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。また、よくある質問と答えもご参照ください。